真綿布団で座布団つくり

「真綿を入れた座布団は、温かくてとてもいいのよ。」
なかなか売っていないから手作りするために、真綿布団を購入されました。
シンプルな冷え取り真綿布団は、扱いやすいそうです。
 
(埼玉県Sさん)
 

冷え取り2年目、呼吸法体操に参加されはじめ、体の変化を実感されています。

「死んでいた足の爪が再生!自分の身体の変化にびっくり、感謝です。」
 
(神奈川県Oさん)
 

体と心の声に耳を傾けてくらす

先日、友人に冷え取り健康法についての詳細を聞き生活の中に取り入れました。
すると自分でもびっくりしたのですが、翌日の朝から耳鳴りが起き、食欲もなくなり、何枚履いても足の一部分が冷たいのです。半身浴中も同じ状態。
こんな状態に急になるのはあまりに不自然でこれは、めんげんに違いないと感じ、出る物は全てよしとしてそのままほっておきました。
 
食べたい気持ちが起こらなかったので「あら、良かったわ。」とそのまま2日ほど食べませんでした。足の冷えの部位は毎日変わり、それに対応した器官が凝りや痛み、不快感を示しつづけました。(上腕部の湿疹や肩こりなど)
 
そうして一週間も過ぎると、今まで感じえなかった体の軽さとともに、次男を産んで以来の腰痛や肩こり、腎系の不快感がすっかり消え、とても爽快になってしまったのです。ちょっと驚きでした。
 
半身浴をするたびに、自分の中の不要な物がそぎ落とされ、シンプルになっていく心地よさを感じました。とにかくこの期間中「出てってるなる。今までありがとう。さようなら。」という気持ちになったんですね。
 
今までずっと自然なくらしや生き方に興味を持ち、いろいろなことをやっていました。
全ては体の声や心の声がおのずと知らせてくれると思っていますので、その響きに耳を傾けながら、日々の暮らしを取捨選択しているように思います。
本当にこのご縁をいただいたこと、感謝しています。
 
(神奈川県Hさん)

冷え取り最新情報
 
冷え取り雑貨
 
知りたい、わたしの体 冷え性&冷え症

ゆびっこくらぶ調理交流会
毎月第1土曜日11時~14時開催!


毒出しを促す健康体操
yaiさんと体を動かそう!
何歳からでも柔軟筋肉は作れる!

店長の冷え取り体験日記。いろんな情報満載です。